24.3/10 彩湖練習

遅くなりましたが 先週の日曜日は 急遽、ライド開催となり、 ハイケイデンス、安定のKさん、 アイアンマン完走女子 Kさん、とわたしN 8:00岩淵水門待ち合わせの今回のライド 10分前にはみんな揃ってるってすごいよね 今回はわたしの仕事の都合もあり、 サク…

2024/3/3 良い天気

みなさまこんにちは。 2024年3月3日、3月の第1日曜日、ひな祭りであり東京マラソン開催日であり、よく晴れたとても良い日となりました。 もちろん我々ローディは今日もバイクに乗っちゃいます。 (チームメンバーからは東京マラソン参加者もいました、参加れ…

2024/2/11 行きは良い良いかえりは。。荒川ライド

久しぶりにチームライドに参加してきました。 今回の参加者は Kさん Kっちょさん Nのわたし わたし自身はいつぶりかな? もしかしたら今年初かも? と思うくらい久しぶりの外乗り‍♀️ トライアスロンシーズンが終わると マラソンシーズンになってしまうため、…

2024/1/27 荒川練習

寒さが厳しくなってきましたが、皆さん元気に外走っていますか? この日はHさん、Kさん、私EKで堀切集合。 岩渕水門まで北上して、折り返して新砂まで走る事にしました。 岩渕までは向かい風なので1分ローテーション。 私は体調崩したりで久しぶりのライドだ…

2023/12/16 復帰戦という名の.. 第2戦

みなさまこんにちは。 今週もトレーニングの様子をアップしていきます。 参加者:Fさん、Hさん、Kさん、わたくしS 本日は夏に負傷されてしばらくお休みされていたHさんの復帰戦です。 先週も復帰戦ライドでしたので、メンバーは違いますが、2週連続の復帰ラ…

2023/12/10 エノボクライド

すっかり寒くなってしまい、朝のおふとん峠がだいぶ辛くなってきてしまいました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 12月10日のライドの様子をアップしていきたいと思います。 参加者:SRさん、Kさん、わたくしSG 久々のSRさん登場です。 お仕事等色々と忙…

栗原コーヒーライド?!☕️

急遽決まったライド 8:00に彩湖集合の栗原コーヒーサイドライド (横の道 片道5km) 今回はわたし、Fさん、Kさんの3人 朝の富士山がとてもきれいでした 2分ずつのローテーション 行きは向かい風 帰りは追い風でしたが、しっかり スピードに乗って走れました‍…

2023.11.25 急に冬が来た!彩湖周回練習

急に冷え込んだり、ライドにもレイヤーを考えてしまう今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 5:40自宅出発。この日は前日より気温が10度くらい下がり、夜明け前の外の寒さにちょっと怯みました(笑)荒川に出たら向かい風で時速25㎞くらいしか出ない…

2023/11/3 荒川BASEライド

三連休最後の日曜 いかがお過ごしですか? 11/3 祝日㊗️ チームメンバー Sさん、Fさん、わたしと いつも急なお誘いにも嫌な顔せず参加してくれる新メンバーKさん Kさんのお会いするのはお初 どんな方かな?どんな走りするのかな?と ワクワクしながら岩淵へ …

2023/10/28 お久しぶりです!

皆様、だいぶ涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 お久しぶりの、、、ブログです笑 ブログをサボっていた訳ではなく、チーム内で負傷者等が相次いだこともあり、チーム練自体が全然できておりませんでした。。 事故・ケガにはくれぐれも…

2023/8/27 踏むのをやめたら。。

少しづつ日が沈むのが早くなってきておりまして、もちろんまだまだ暑いのですが、秋が近づいてきていることを感じ始めております。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 本日もチーム練習の様子をアップしていきたいと思います。 参加者:Nさん、Yさん、わたく…

23/8/11 祝日早朝荒川ライド

お盆休みいかがお過ごしでしょうか? お盆休み初日のライドは 最近ランニングのインターバルをやってるSさん 8月すでに300km走ってるFさん 先週トライアスロン世界選手権に出てきた わたしN でおこないました‍♀️‍♀️ いつも天気が不安定な時は 前日20:00にラ…

2023/8/6 連光寺TT(おなかいっぱい)

みなさま、こんにちは。 本日もいつものようにチーム練習の様子をアップしていきます。 参加者:Fさん、Yさん、わたくしS 本日は久しぶりに矢野口に集合して尾根幹方面にて練習開催することとなりました。 ここ最近は荒川ばっかりでしたが、本日は参加メン…

2023/7/30 彩湖ブリック練習

暑い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。 この日の参加者はNさん、Sさん、私K。 精鋭トライアスリート1名とほぼトライアスリートのメンバーだったので、チームでは初の試みでブリック練習を取り入れてみました。ブリック練習とは、トライア…

2023/7/22 彩湖練

本日も先週に引き続き彩湖でチーム練を開催したため、その様子をアップしていきたいと思います♪ 参加者:Nさん、Fさん、わたくしS 本日は練習後に予定があるメンバーが多く、彩湖集合・彩湖解散、サクッと短時間での練習となりました。 いつも通り彩湖を周回…

23.7.16 荒川彩湖ライド

昨日からの三連休 みなさまはいかがお過ごしですか? 三連休中日の今日は 人数が揃ってチームライド 朝は涼しいかなと思ったけど 信号などで止まった瞬間滝汗ですね メンバーは 昨日フリーで80km漕いだFさん 新メンバーはじめましてのYさん 来年はフジヒルに…

2023/7/2 灼熱の荒川 with 新規応募者

こんにちは。すっかりアツーい夏を迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 土曜は天気が崩れましたが、日曜はピーカンアツアツ、本日は新規応募者を交えてのライドです! 参加者:Kさん、Fさん、新規応募のYさん、わたくしS 岩淵集合で、今日もまた、…

2023/6/24 エノボクライド

今週も練習開催できました。 今日の参加者はSRさん、Fさん、私K。 私はじつに1ヶ月以上ぶりの練習参加になりました。 岩渕水門に集合して、榎本牧場へ 荒川サイクリングロードはだいぶ整備が進み走りやすくなりましたね。 練習なので広いところは3人でローテ…

2023/6/17~6/18 荒川ライド 2 Days そしてチームジャージ!

気温もだいぶ上がり、すっかり夏気分なこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 土日に限って雨が続いておりなかなか満足に練習ができない週末が続いておりましたが、先週末はしっかり晴れて頂きました!! 我々も、きっちり2日間、荒川を爆走してきま…

2023/5/3 GWスペシャルライド@ゼブラカフェ相模原

GWいかがお過ごしですか? 今年のGWはスペシャルライド‍♀️ わたしの所属するトライアスロンチーム チームケンズのメンバー2人を スペシャルゲストに迎え 相模原ゼブラカフェ☕️へ わたし自身が、 道がちゃんとわからないため、 ゲストのSさん先頭に チームメ…

2023/4/23 5分全力@荒川

本日の参加者:Fさん、Hさん、わたくしS 本日は荒川河口集合でいつものトレーニング。 私自身は最近私生活で大きな変化があり、練習になかなか参加できていなかったため、久しぶりのチーム練習です。 本日のメニューは、10分×3本。 やり方としては Aさん5分…

2023/3/12 うどんライド

参加者:Nさん、Kさん、Fさん、Hさん、わたくしSの5名 本日は、"うどんライド"でございます。 我々のチームでは比較的珍しい、グルメライドです。 私はこの企画を聞いた時からずーっと楽しみにしていました。 企画頂いたNさん、どうも有難う御座います! と…

2023/2/23 荒川ライド

参加者 Hさん Fさん K(私) この日は荒川左岸の南端の臨海集合。臨海から中川水門往復。約14㎞×3回 野球場がない区間で、人が少なくて走りやすい場所なのですが、現在工事中。車両や一部補修中の路面に気をつけながら3人でローテーション お二人が速い~! 何…

23/2/12 彩湖周回

参加者:Sさん、Hさん、Nさん、わたしK 朝の気温7度。2月にしては暖かい。風もほぼなし。 7:30 岩渕水門にSさん、Hさん、私で集合。 3人で2分ローテーションでNさんの待つ彩湖のさくらそう水門へ。 8:00集合だったので速度を上げて向かいましたが、6分ほど遅…

23/2/5 彩湖周回

この日はわたしが 昼から仕事のため早朝ライド 7:30岩淵水門待ち合わせ ということは25kmくらいあるとすると 6:00過ぎには家を出ないといけない感じ まだ真っ暗 なわりには暖かい?と思ったけど 埼玉入ったら寒くなって手足麻痺していた。 7:30待ち合わせな…

2023/1/21 荒川峠

参加者:Fさん、Hさん、わたくしS 岩淵集合、岩淵→新砂→岩淵の約45キロのチーム練です。 前日から強風が予想されてましたが、集合場所まで向かってみると、予想通りものすごい風です。 集まったメンバーで安全第一を再確認し、練習開始です。 岩淵→新砂→岩淵…

2023/1/13 新年会と歓迎会

今日はMTも兼ねた 新年会@歌舞伎町 いまのチームで飲み会するのははじめて 週末の歌舞伎町は人がすごいですね笑 飲み放題、食べ放題メニューの お店で、 たくさん飲んでたくさんお話ししてきました! ふだん、ライドではあまり ゆっくり話すこともないし、 …

2023/1/7 新年明けましておめでうございますライド!

2023年一発目のチーム練習は1月7日の開催となりました。 Nさん、応募の方、わたくしSの3名での開催。 コースは岩淵集合→新砂→岩淵の約50km程を予定。 私は集合場所まで河口の方から向かうのですが、いつも通りの向かい風。 練習開始前からまあまあ踏み気味で…

2022/12/31 大晦日ライド @堀切

チームメンバー集まって開催されてよかった。 参加者: Kさん、Sさん、 岩淵水門:8:30 大晦日なので午前中に行ける範囲で 岩淵から近い ☕️スロージェットコーヒーへ 寒くて空気が重たいと ひとりだと全然ペースあがらないけど、 みんな揃うとそれなりに走れる…

2022/12/25 クリスマスライド

お久しぶりのブログです クリスマス 12/25 (日)に チームメンバーと クリスマスライドしてきました! クリスマス仕様で 緑、赤、白をウェアか身につけるものに入れて と、伝えたはずなのに、 集まってみると、緑はゼロ。。(笑) 緑って難しいんですね。。 岩…