2021/4/3 ぼっちライド

皆さん予定があったので、1人で走りに行きました🚴‍♀️

暖かくて、気持ちのいい天気でした☀️

 

まだ行ったことないところに行ってみようと思い、白石峠⛰に決めました。

 

物見山経由で自宅から白石峠は往復140km。

持久力が不安だったので、平坦は出力を抑えて走ることを意識しました。それでも脚が終わりました。笑

 

しかし、白石峠に向かうまでの道が自然豊かでテンション上がってしまい、少し踏んでしまった。

景色がきれい。桜と菜の花が彼方此方に咲いているし、畑や花も多い。

f:id:crescitaroadbike:20210403190409j:image

 

今年は桜が散るのが早い気がします。気のせいでしょうか。

 

白石峠、つらかった。登り始めは涼しくなってきたし、マイナスイオンで気持ちいいし、楽しいって思って登っていました。しかし、勾配はあるし、なかなか頂上に着かなくて、心折れるし、脚が終わりました😭久しぶりの登りはつらかった。

 

道は狭いところも多く、車も通るので気をつけて走った方が良いですね。

f:id:crescitaroadbike:20210403185450j:image

 

さらに上に登って堂平展望台へ。

豚汁とよもぎ餅を食べました。美味しくてよもぎ餅をさらにもう1個食べてしまった😆

f:id:crescitaroadbike:20210403190334j:image

 

帰りは安全第一に下りました。まだ下りは寒かった。山だから少し寒いと思い、着過ぎていたから汗をかいて冷えてしまったのもある。

 

帰りはきた道を戻る。

これがほんと辛かった。向かい風区間が多かったこともあり、脚は途中で終わるし、若干ハンガーノック気味で散々な状態で荒川を走ってました🤣もう途中から天気もいいし、暖かいからポタリングいっかとなってしまった🤣

やはり平地を抑えても登りで脚を使うので疲労が全然違いますね。

 

初めての場所はワクワクするし、景色もきれいで楽しかったが、とても疲れました、、、