2021/11/28 短時間高強度ライド

本日のライドは短時間高強度ライド🚴‍♀️

 

メンバーはNさん、Kさん、Hさん。

 

午後からは風が強くなる予報だったので、集合早めで短時間の練習。

 

7:15岩淵水門集合😴

自宅出たときは薄暗いし、寒かった!!私の苦手な季節😭

ただ日の出が見れるのは良いですね。

 

集まったら、2.3分でローテーションしながら彩湖まで!行きは向かい風。4人でローテーションだと先頭で踏んでもそのあと休めるので、向かい風でも30km/hくらいで走れました!

しかもみんなと走るので、向かい風辛くても強度落とせないので頑張れます!

Kさん、前日登山でバキバキの体と言っていたのに普通に踏んで走っていて体力がすごいです😊

 

プチ休憩してから、彩湖周回。3周しました!

久しぶりの彩湖!コーンが増えていた気がします笑

2周半は30秒から1分くらいのショートローテーション。

牽く時間短くなる分、巡航速度もUP!Hさんやはり速い!着いていくだけでも追い込める笑

ラスト半周はフリー。高出力を出す練習!ただ最初上げすぎてそのあとつらかった笑ちょっと練習不足…

私の脚が終わったら後ろからNさん!離れてから追い上げてきました!一旦離れても追いつける脚力と折れない心!素晴らしいです😆

3周なのにしっかり追い込めました!!

 

休憩は彩湖近くのコンビニへ!

走るときのフォームをいかに空気抵抗少なくするか。前傾になっているつもりでも出来ていないし、それを維持するのも大変。速い人はフォームがきれい。少しずつみんなでフォーム改善していきましょう!

そしてHさんのnew bike楽しみですね!

 

帰りは追い風!

岩淵水門まで早く戻れました!

 

強風になる前に解散出来て良かったです😊

 

楽しい時間をありがとうございました😊

またよろしくお願い致します🤲

f:id:crescitaroadbike:20211129185445j:image