2023/7/2 灼熱の荒川 with 新規応募者

こんにちは。すっかりアツーい夏を迎えた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

土曜は天気が崩れましたが、日曜はピーカンアツアツ、本日は新規応募者を交えてのライドです!

 

参加者:Kさん、Fさん、新規応募のYさん、わたくしS

岩淵集合で、今日もまた、灼熱の荒川をライドしていきます。

 

わたしが岩淵に到着すると、既にKさんとYさんがいらっしゃいました。

Yさんとは初めましてです。軽くご挨拶や自己紹介といった雑談をします。

わたくしS、実は、他人のロードバイクを観察するのが大好きです。

雑談している間にYさんのバイクをチラチラ見てましたw

おお、何やら、ボトルがエアロ仕様になっていていかにも空力が良さそう、、ただならぬ雰囲気をカモシ出しています。

と思ったら、「このエアロボトル、水漏れするんです、目的地着く頃には中身半分になってますw」とのこと。

ふむふむ、エアロだけでなく、自動で軽量化にも貢献してくれるボトルのようですw

 

Fさんも到着して全員集まりましたので、練習開始です。

まずは岩淵→新砂まで、2分ローテで回すことにしました。

 

Yさん、以前は真剣にランに取り組んでいたとのことで、バイクも体幹がシッカリしている感じ。4人で気持ちよくローテを回せました。だいたい皆さん先頭では3.5~4倍くらいでしたでしょうか。

約25km程回したところで、新砂手前2キロ程からフリーにしました。

まずFさんが飛び出します。私はしばらく後ろについて、そこから残り1kmほどで発射してみました。

すると、さらにそこから残り500mほどでYさんが飛び出していきました。

速いぞ!!!そのままゴール先着。サスガです。

新砂で少し休憩しましたが、直射日光が暑すぎて、急遽葛西臨海公園で休憩を取ることに。

 

葛西臨海公園で雑談中に、Yさんのランの自己ベストを聞いて目玉が飛び出ました。

詳細は割愛しますが、僕は目玉が飛び出ました。そりゃバイクも速いですよ。

 

休憩後は、再度岩淵まで行くことに。

前半同様にローテ回していきます。

人もだいぶ増えてきてました、安全第一で、踏めそうな区間だけしっかり踏んでいく感じ。

最後岩淵手前1キロくらいでしょうか。フリーではないのですが、ちょうどわたしが先頭に回ってきた時に、後ろから、"あげろ!"と言われた気がしました。ので、しっかり踏み込んでみました。実際は誰もそんなこと言っていなかったようでw、勝手になぞの圧を感じて勝手に踏んだだけでした。(でも全員しっかり付いてきて頂きました)

 

岩淵で少し雑談して解散なのですが、

Kさん→帰ってブリックやるとのこと

Fさん→荒川おかわりするとのこと

Yさん→皇居でおかわりするとのこと

え、、、す、すごいぞ!

わたくしS→帰ってシャワーあびてクーラーのきいた涼しい場所に家族と買い物に行きました♪

 

我々のチームは多彩なバックグランドもった人たちが、それぞれの予定や家族との都合等を調整しつつ、個々の練習とチーム練をうまく活用しながら取り組んでいると思ってます。

チームの明確なゴールやレースは定めてないですが、"成長したい"という気持ちはみな同じだと思います♪

 

ではでは。