2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/19 ロングライド

本日のライドはロングライド‍♀️ メンバーが集まり、Nさん、Kさん、Tさん、Hさん、Sさん。いつもの倍くらいの人数 ご参加ありがとうございます 8:00岩淵水門 8:30彩湖 距離長めなので集合場所は2箇所で選択。 岩淵水門でKさん、Tさん、Hさん、Sさん。彩湖でN…

2021/12/11 高強度ライド

本日のライドは高強度ライド‍♀️ メンバーはKさん、応募の方Sさん! 岩淵水門8時集合。 朝寒いからか濃霧で10m先が見えない 危ないのでゆっくり走っていたら、集合場所に間に合わないかと思った。 集まったら、簡単に説明してから練習へ。すぐ橋を渡って左岸…

2021/12/4 ポタリング

本日のライドは珍しくポタリング‍♀️ メンバーはKさん。 岩淵水門に8時集合! 秋ヶ瀬公園で行われているバイクロアに行ってきました!! 本日はのんびりと走る日。 秋ヶ瀬公園まで、のんびりとお話ししながら向かいました!帰りも少しローテーションしました…

2021/11/28 短時間高強度ライド

本日のライドは短時間高強度ライド‍♀️ メンバーはNさん、Kさん、Hさん。 午後からは風が強くなる予報だったので、集合早めで短時間の練習。 7:15岩淵水門集合 自宅出たときは薄暗いし、寒かった!!私の苦手な季節 ただ日の出が見れるのは良いですね。 集ま…

2021/11/13 &2021/11/14 短時間ライド

11/13のライドは荒川へ! メンバーはKさん。 8時に岩淵水門集合。 火曜日に雨が降りましたがそのあとは晴れていたので路面乾いているかなと思っていましたが、まだサイクリングロードは完全に乾いていなかったです、、、彩湖にしなくて良かった! 本日は岩淵…

2021/11/7 しろさとTT

本日はKさんとしろさとTTに出てきました!! しろさとTTとは、茨城にある自動車テストセンターでタイムトライアルを行うレースである。 Kさんは200km、私は100kmで申し込みしました! 当日の天気は1週間前は雨予報でしたが、良い方向に変わり快晴☀️しかも暖…

2021/11/3 カフェライド

本日のライドはパン屋までのカフェライド‍♀️ メンバーはKさん、Tさん、初参加のHさん。 安定の岩淵水門8時集合。 もともとの予定は彩湖でしたが、予定していたカフェがやっているか不明だったので、コースを変更して新砂へ‍♀️ 行きは追い風!! 4人でローテ…

2021/10/30 高強度ライド

本日のライドは高強度ライド‍♀️ Nさんと彩湖を周回してきました! お互い彩湖まで同じ距離なので、彩湖集合。 家を出たときは寒かったですが、練習終わる頃には暖かくなりました!!良い天気で走るにはとても気持ちが良い日でした! 遠くには富士山が見えま…

2021/10/24 高強度ライド

本日のライドは高強度ライドでした! メンバーはNさん、Kさん、Tさん、そして久しぶりにMさんも参加! 天候不良などでライドが空いてしまいましたが、快晴の中ライド開催できてよかったです 私は私用で参加出来なかったのが残念 矢野口ローソン集合で尾根幹…

2021/10/2 高強度ライド

本日のライドは高強度ライド‍♀️ メンバーはNさん、Kさん。 集合は8:30に矢野口ローソン。 朝から久しぶりの快晴☀️ 終日若干暑いくらいの気持ちのいい天気でした! 本日のコースは尾根幹ぐるぐるコース‍♀️ 1周35kmのアップダウンのあるコースです! Nさん、コ…

2021/9/25 カフェライド

本日はカフェライドでした‍♀️ 8:30矢野口ローソン集合。 メンバーはNさん、Kさん。 前日は曇り予報だったので走れると思い、自宅を出発。 矢野口に近づくにつれて、雲行きがやばい 矢野口に着くと雨が降っていました もともと集合時間が遅かったこともあり、…

2021/9/19 高強度ライド

本日のライドは高強度ライド‍♀️ メンバーはNさん、Kさん! 台風の影響で荒川は路面状態が悪そうで厳しいと思い、尾根幹へ! 矢野口ローソン7:30集合。 久しぶりのライドで気合十分。みんな7時過ぎには集合してました 本日のライドは五輪横断幕を観に小倉橋へ…

2021/8/28 高強度ライド

1本日も高強度ライドでした‍♀️ 晴れ予報だったのに朝はどんよりとした雲☁️ 朝から蒸し暑かったです、、、 本日のメンバーはKさんと応募の方Mさん。 安定の岩淵水門集合。 まずは彩湖まで2.3分でローテーション。 Mさん、走りが安定しているし、余裕そう!! …

2021/8/22 短時間高強度ライド

久しぶりのチームライドでした! 週末天気悪いことがことが多くて期間空いてしまいました 朝も微妙な天気だった、、、 本日のメンバーはKさん、Tさん。さらに応募者のOさん。 岩淵水門7:30集合。 一時期気温下がったので、多少走りやすい気温になったかと期…

2021/8/1 短時間ライド

本日のライドは短時間でサクッと走る‍♀️ メンバーはKさん。 NさんはKさんにチューブの返却とちょっとトレーニングしたいとのことだったので、秋ヶ瀬橋から岩淵水門まで一緒に走りました! 朝から強度上げられたので、いい練習となりました 集合は安定の岩淵…

2021/7/25 高強度ライド

4連休最終日もライド‍♀️ 本日は久しぶりに江戸川に行きました! メンバーはNさん、Kさん、Tさん、Fさん。 自宅から集合場所までの距離を含めて、100オーバーなので、さらに集合時間早めて6:30に岩淵水門集合。 それでも帰りは暑かった、、、止まるとさらに暑…

2021/7/23 短時間高強度ライド

本日は体験参加者1人参加ありの短時間高強度ライドでした! 本日の参加者はKさん、Tさん、体験参加のFさん! 梅雨明けして暑くなったので集合時間を7時と早めにしました。安定の岩淵集合。 それでも暑かったです まずは彩湖まで3分くらいで交代しながら走り…

20210710 カフェライド

本日のライドはカフェライドでした! 天候が不安定なことと連日の雨で路面状況がわからなかったので、開催の判断は朝行いました! 天候が変わらなかったこと、路面も若干濡れているものの乾きそうだったので開催にしました! 本日のメンバーはNさん、Kさん!…

2021/6/13 短時間高強度ライド

本日のライドは短時間高強度ライド‍♀️ 天気が良くてよかったです☀️ むしろ晴れて日焼けするし、暑かった Nさん時間制限あったので、早め集合! 岩淵水門を7:30集合。 集合場所に向かう途中でNさんと合流!のんびりお話ししながら、向かいました!!おしゃべ…

2021/6/2 ヒルクライム

本日は珍しく仕事がお休みだったので、平日ライド‍♀️ Kさんと奥武蔵グリーンラインへ! 台風の影響で通行止めとなっていた奥武蔵グリーンラインが開通したという情報を得たので、チームライドの試走を兼ねて走りに行ってきました!! Kさんは自走だとロング…

2021/5/30 短時間高強度ライド

先週に引き続き、本日のライドも短時間高強度ライドでした‍♀️ 本日の参加メンバーはTさん、Mさん。 Nさんは参加予定でしたが、急遽仕事になり、欠席また今度走りましょう!! 7:30矢野口ローソン集合。 いつも朝早くてすみません‍♀️ 今回は小山田周回しまし…

2021/5/23 短時間高強度ライド

本日のライドは短時間高強度ライド‍♀️ メンバーはNさん、Tさん。 Nさんの時間制限あったので、早めに集合して早め解散! 7:30矢野口ローソン集合。 本日の練習内容は連光寺周回。 私は連光寺周回したのは久しぶりでした!アップダウンのあるコースで登りの苦…

2021/5/15 朝練+面談ライド

本日のライドは朝練と面談ライド‍♀️ 朝練はNさんと私。 Nさんが早朝のみ走れるとのことだったので、7時から彩湖周回練しました! お互い彩湖までは15kmと近いのでサクッと走りに行けます ローテーションしながら、走りいい強度で練習出来ました!短い時間で…

2021/5/4 短時間高強度ライド

本日のライドは短時間高強度ライド‍♀️ メンバーはNさん、Kさん、Tさん。 私は実家に帰省していて、タイミング合わず。 私はお休みですが、お二人にお願いして、ライドを開催しました! 7:30矢野口ローソンに集合して、尾根幹へ! 小山田を一周とパン屋さん「…

2021/4/25 面談ライド

本日はチーム初めての面談ライド‍♀️ どんな方だろうかと緊張していました! 本日のメンバーはKさんと応募の方Tさん! 安定の岩淵水門8:30集合。 まずはどれくらいの速度で走っているのかチーム練に慣れていただくために彩湖まで、ローテーションせずに淡々と…

2021/4/24 高強度ライド

本日はNさんとパンを食べるライド‍♀️ 久しぶりにパンパティに行きました! 8:30矢野口集合! 本日もNさん、スイムから直接矢野口へ!ロードバイクやる前に泳いでくるのほんとすごい 尾根幹はNさんが牽いてもらいました!!登り相変わらず速い!調子悪いと言…

2021/4/10 高強度ライド

本日はKさんとライド‍♀️ 安定の岩淵水門8:30集合で、荒川サイクリングロードを走りました! 少し風が冷たかったですが、天気がよく暖かかったです☀️ 新砂まで5分交代のローテーション。2人で走ると着くのが早い!しかも行きは追い風で楽でした! 補給しに懐…

2021/4/3 ぼっちライド

皆さん予定があったので、1人で走りに行きました‍♀️ 暖かくて、気持ちのいい天気でした☀️ まだ行ったことないところに行ってみようと思い、白石峠⛰に決めました。 物見山経由で自宅から白石峠は往復140km。 持久力が不安だったので、平坦は出力を抑えて走る…

チーム内容と応募について

ロードバイクチーム"crescita"ではメンバーを募集しています!! チーム紹介 チーム名:crescita 設立:2021年 メンバー:5人 チーム目標:今よりも成長する! 活動日:土日祝 メンバーの予定が合えば開催します! 活動場所:荒川サイクリングロード、尾根幹…

2021/3/27 お花見ライド

私は私用のため、チーム練をお休み。 天気も良く、2人とも走れるとのことだったので、Nさん、Kさんは桜がきれいなところへ! 四方吉うどん往復ライド‍♀️ ちなみにNさんは朝スイムの練習をしてから、ライドに参加パワフルすぎる! 桜の写真を送ってもらいまし…