2024/3/3 良い天気

みなさまこんにちは。

 

2024年3月3日、3月の第1日曜日、ひな祭りであり東京マラソン開催日であり、よく晴れたとても良い日となりました。

もちろん我々ローディは今日もバイクに乗っちゃいます。

(チームメンバーからは東京マラソン参加者もいました、参加れされた皆様、お疲れ様でした!!)

 

参加者:Fさん、Kさん、Hさん、わたくしS

堀切集合でいつもの荒川。

今日はわたくしSが1ヵ月ほど訳あって休養してまして、復帰戦となりました。

 

コースは新砂~岩淵を往復45km程、中強度くらいのローテで最後フリーと、いつも通りの内容です。

風はそこそこ、朝一は寒かったですが、走ってしまえばいい気候。

何よりわたし自身は久しぶりの練習であり実走であり、チームのメンバと走れたことに感謝です。

 

少し抑え目でローテしてもらいましたので、しっかりと最後まで回せました。

最後のフリー区間手前でちょうど私の先頭が回ってきまして、今日はスプリントに全く参加できる気がしなかったので、マチューになった気分で(笑)フリー区間まで強めに引っ張り上げまして、後ろ3人を発射させましたw

 

勢いよく飛び出すHさん、それに付いてKさんFさん、

わたしはどんどん離されまして、しょぼしょぼ漕ぎながら様子を見てましたが、どうやら最後でKさんFさんがHさんを刺したよう。

その順番のまま岩淵手前の坂を駆け上がり、ゴ~ル!

3人はしっかり心拍を上げていい感じにFinishしたようです。

わたしも復帰戦にちょうどの強度で、家まで帰って約70kmと、満足の練習でした。

 

ヨーロッパでも本格的にレースが始まり、さっそくポガチャルもヴィンゲゴーもしっかり勝利を見せてくれてますね~

今年のTDFはレムコもいるようなので、ますます楽しみです。

 

私の周りではハルヒル、富士ヒルに照準を合わせた動きが活発になってきた感じでしょうか。

 

みなさま、それぞれの目標に向かって頑張っていっちゃいましょう~!