2023/12/16 復帰戦という名の.. 第2戦

みなさまこんにちは。

今週もトレーニングの様子をアップしていきます。

 

参加者:Fさん、Hさん、Kさん、わたくしS

 

本日は夏に負傷されてしばらくお休みされていたHさんの復帰戦です。

先週も復帰戦ライドでしたので、メンバーは違いますが、2週連続の復帰ライドとなりました。

なかなか開催自体が難しかった夏に比べて練習頻度が高まってきました。Good!!

 

さて、今回はHさんの復帰戦ということで、色々考えましたが、、、、結局荒川ですw

練習頻度が高まるのは良いことなのですが、私の企画力の無さが露呈してしまいますw

 

集合して、Hさんに様子を伺うと、一応通勤でバイクには乗っているとのこと。

話し合った結果、岩淵⇔新砂間で約50kmほどのライドとなりました(堀切スタート)。

 

スタート、堀切→新砂、2分ローテで回すことに。

私Sからスタートしていきますが、通常運転でスタートして、徐々に強度を上げていきます。4倍くらいまで踏んだところでローテ。

復帰戦のHさんに回ってくると、あれ?なんかスピード上がってません?負傷前と変わらないような強度でガシガシ進んでいくんですが。。

Fさん、Kさんの背中からも、(ん?あれ?速くね?)と聞こえてきますw

そんな感じでスタートしてしまいましたので、FさんKさんもしっかり踏んでいきます。

2分で回してあっという間に新砂に。

ざっくり先頭で4~4.5倍、後ろで3.5倍程でしたでしょうか。

おそらく4人ともそんなつもりじゃなかったんでしょう、しっかり止まって息を整えますw

 

どうやら今週も先週に続き復帰戦詐欺ということが分かったところで、改めて気合をいれて後半戦です。

新砂→岩淵、今度は1分ローテでいくことにしました。

こうなったらみんなもう気合入っちゃいまして、先頭で4.5~5倍、後ろで4倍くらい?しっかり回していきます。

天気もよく人も多くて途中で減速した区間はありましたが、4人で約25kmをしっかり踏み抜きました。

 

岩淵に到着すると、もう結構皆様おなかいっぱい。やり切った感があります。

少し休憩して堀切まで流して、堀切で少しおしゃべりして解散という流れとなりました。

 

堀切までは4人でダラダラと。

どうやらFさんとKさんは今後のライド企画について話されていたようで、ぜひぜひ色々企画しちゃて頂きたいと思います!

 

堀切でおしゃべりしまして、復帰戦という言葉は信じてはいけないということで一致しました。

ゆるポタ詐欺とか、色々言葉ありますよね。なんで自転車のりってこうなんでしょうw

 

みなさま、仲間とライドする時はくれぐれも、まずは疑ってかかるところから始めましょうw

 

年末年始、何かと忙しい季節になりました。

くれぐれも体調には気をつけていきましょう~!