2021/12/19 ロングライド

本日のライドはロングライド🚴‍♀️

 

メンバーが集まり、Nさん、Kさん、Tさん、Hさん、Sさん。いつもの倍くらいの人数😊

ご参加ありがとうございます😊

 

8:00岩淵水門

8:30彩湖

距離長めなので集合場所は2箇所で選択。

 

岩淵水門でKさん、Tさん、Hさん、Sさん。彩湖でNさんと合流。

岩淵水門から彩湖まではいつものようにローテーション!

寒すぎて、水溜りが凍ってました、、、家を出発するとき、気温見たら-3℃。最近ガクッと寒くなりましたね😭指先と足先が寒いです😵

 

彩湖から入間橋まで短めでローテーション。新しいサイクリングロード使ったら快適ですね!あの路面悪いところ通らなくて良いのがありがたい😊Hさんが真剣に牽くと速い!!しっかりついていかないとと集中しますね!

6人だと脚休める時間長いのが良い!ロングライドでもこの人数だと脚の疲労が減らせますね!!思っていたよりもTSS少なかったので、ドラフティングの効果が大きかったです!特に真ん中になるとかなり楽です!ロングライドだといかに走力を使わないかなので、つき方や牽き方など走り方を工夫していきたいですね!!また人数集まったらローテーションの練習もしましょう🚴‍♀️

 

入間橋から物見山までのルートは私しか知らないので、そこからは私が先頭で淡々と牽きました。風が強い日ではなくてよかった笑

私はSSTからFTPくらいの出力で淡々と走るのが得意だなと改めて思いました。練習不足なのに思ったよりも疲労溜まらず、公道区間牽ききれたので!

 

大東文化坂から物見山公園までまずは各自で登る!

Nさん、Hさん、Sさんが早い!早すぎて遥か彼方でした!軽々と登ってすごいです😆その後ろにKさん、Tさん!前の3人からは千切れてしまいましたが、いいペースで登っていました!!

私はさらに千切れてました、、登りの練習しないからさらに平坦特化になっている気がします…

 

物見山をまず1周。ルートが分かるクライマーのNさんが先頭!最後の長い登りだと脚質と出力で差が出ますね!

元気な男性陣と持久力があるKさんが追加で1周!男性陣と同じ距離走れるKさん、すごいです!Sさんが最初に帰ってきました!若いのでこれからさらに伸びていきますね!!置いていかれる日も近い🤣

その後は物見山近くの武蔵野うどんへ!

この時点で距離走っているのでお腹空いてました!!

まさかの食べ放題笑。もちろんしっかり食べたら、お腹が重い🤣

f:id:crescitaroadbike:20211221124035j:image

ゆっくり休んでから帰路へ!

 

またサイクリングロードまでは私の全牽き。追い風だったけど、たまの向かい風がつらい😂急には速度落とせないから、結構踏んでしまいました!おかげでいいトレーニングになりました🤣

久しぶりに公道でこの人数牽いたので、いろいろと安全面などで直していきます!牽くって難しいですね!

 

サイクリングロードからまたローテーション!Tさん、DHバーになった途端速度が速くなります!!

後半だいぶ距離走りましたが、速度落ちずみなさん体力ありますね!!休憩取ったのにいい感じの時間には帰ってこれました!

 

本日もありがとうございました😊

f:id:crescitaroadbike:20211221125620j:image

 

またロングライド行きましょう!!