2022/1/15 連光寺周回

本日のライドは連光寺周回🚴‍♀️

 

メンバー:Nさん

集合:矢野口ローソン8:30

 

Nさんと3周!

連光寺までと最初の1周は私が牽き、残りの2周はNさんに牽いてもらいました!!

練習不足なので、1周目からつらい。。。強度落とし過ぎるわけにもいかないので脚が終わらない程度に踏みます!そしたら、ずっと私だけ呼吸が荒い🤣

2周目からはNさんが先頭!勾配がきつめで長めの坂は頑張ったが途中で千切れました😂Nさん、綺麗に回しているのと体幹がぶれないのでスイスイと登っていきます!!

Nさん登りが速いので、どうしたら速く登れるようになるか後ろからずっと凝視してました😆

とりあえずギアとケイデンスを同じにして登ったら、途中までは同じ速度でついていけましたが、登り切る前に脚が終わってしまい、千切れました。脚力はそこまで違わないのかなと思うので、体重と重心の位置とかが関係してそう!

平坦と重心の位置が同じになっているから遅いのか。そうならば、推進力が1番働くようにペダルにかかる力がベストではないのかもしれません。

ただ体重落とすのが手っ取り早いのかも🤣

 

2周目の途中でゼブラへ☕️

一時期の混み具合は落ち着いた模様。

久しぶりのライドだったこともあり、たくさんお話ししました!!とても楽しかったです😆話が合うので話し過ぎてしまいます!一緒に走っているよりも話していた時間のが長かったかも🤣

f:id:crescitaroadbike:20220117205245j:image

 

本日はHさんも参加予定でしたが、急遽不参加。

お大事になさってください🙇‍♀️

 

f:id:crescitaroadbike:20220117205559j:image

本日もありがとうございました😊