2023/8/6 連光寺TT(おなかいっぱい)

みなさま、こんにちは。

本日もいつものようにチーム練習の様子をアップしていきます。

 

参加者:Fさん、Yさん、わたくしS

 

本日は久しぶりに矢野口に集合して尾根幹方面にて練習開催することとなりました。

ここ最近は荒川ばっかりでしたが、本日は参加メンバーが比較的ヒルクライムに力を入れている方たちでしたので、ド平坦の荒川ではなく登りを走りましょう!とのことで、矢野口集合です。

 

朝は7:30に集合、集合してから練習メニューを話し合ったのですが、昼過ぎから雨予報もあり10時頃には切り上げることとしました。

また、ヒルクライム練習ということで、尾根幹を行くのではなく、連光寺周回+ランド坂何本か、ということになりました。

ということでさっそくいっちゃいましょう~!

 

矢野口から連光寺開始地点までサクッと行きまして、1本目です。

各々全力で好き放題踏み倒すことにしましたので、さっそく、踏みます。

ストラバの連光寺セグメントは約5分ほどで終わりますので、ひたすら、踏みます。

わたくしS、踏み始めたら結構足が軽いことに気づき、急遽自己ベスト更新を狙って踏みちぎりました。

途中くじけそうな場面が何度かありましたが、後ろからYさんにベタ付きで煽ってもらったおかげで、無事ゴールまで踏み抜けました。(めちゃめちゃしんどい!!!)

登った後はゴルフ場T字路で左折して周回します。

ストラバセグメントは終了してますけど、左折した後も登りが少し続くんですよね~すでに限界突破している私はフラフラです。

 

スタート地点に戻ってきて、なんかもう本日終了みたいな気分でしたが笑、2本目いっちゃいましょう~!

2本目はFさんが先頭で牽いてくれました。

いかにもクライマーっぽいFさん、たんたんと一定のペースで登っていきます。

そこにもしっかり付いていくYさん、安定しています。

わたくしSはついたり離れたりw

息も絶え絶え2本目も終了!出し切った私はいったん足をついてゼーハーいっていると、Fさんが左折してそのまま登っていきます。

「まだ登りは終わってませんよ?」と背中が言っています。

相変わらず一定のペースでたんたんと、、、きついけど頑張って追いかけました。。がどんどん離されてしまいました。

Yさんは相変わらずきっちり付いていきまして、三者三様のスタイルで頑張って登っていきますw

追加の登りも終了したポイントで3人まとまって下りに入り、途中のファミマでいったん休憩。

3人ともしっかりと疲労しまして、結構長めに休憩してしまいました。

何となくやりきった感がありつつ、なんとなく、今日はもう終了かな?みたいな雰囲気もありつつ、十分追い込んだな~とか思いつつ、でも、ランド坂行くって朝話し合ったし、、、とか思いつつ、ひとまず連光寺は完全におなかいっぱいになりましたので、ランド坂に向かうことにしました。

 

ランド坂に向かう途中で、ふと空に目をやると、、、ん?どす黒い雲がモクモクしてます。今にも降り出しそうな感じ。

いったんストップして雨雲レーダー確認すると、もうすぐそこまでいらっしゃってます。

雨の中無理して練習しても危ないだけですし、、、悩みに悩んだ結果、この時点で切り上げることにしました。勇気ある撤退です。

大事なことなのでもう一度書きますが、3人ともランド坂には行きたかったのですが、泣く泣く諦めることになりました。勇気ある撤退というやつです。

 

3人とも新宿までは同じ帰り道でしたので、一緒に甲州街道から帰りまして、

案の定途中降られまして、でもそこまでザーザーではなかったのでむしろリフレッシュできたりして。。

帰りは途中からYさんに牽いてもらいましたが、YさんがSSTだと言わんばかりにしっかり踏むので、新宿までも結構いいトレーニングになったりして。。

 

総じてとてもおなかいっぱいのトレーニングになりました。

 

P.S. 無事連光寺セグメントで自己ベスト更新できておりました!

 

次回もよろしくおねがいします!