23/8/11 祝日早朝荒川ライド

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

 

お盆休み初日のライドは

最近ランニングのインターバルをやってるSさん

8月すでに300km走ってるFさん

先週トライアスロン世界選手権に出てきた

わたしN😂

でおこないました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

 

いつも天気が不安定な時は

前日20:00にライドの開催の有無を

決めるのですが、

変わらず朝9:00から雨予報☔️

 

早めの解散でもやりましょう!

と7:00岩淵水門待ち合わせでライドを

開催しました🚴‍♀️🚴‍♀️

 

最初は彩湖周回予定でしたが、

祝日で人が多い?

もしかしたら路面ウェット?

かもと急遽 堀切往復になりました。

 

岩淵水門から堀切までは約10km🚴‍♀️

2分ごとのローテーションで

 

途中、台風の風みたいな向かい風もあり

あまりスピードを出せませんでしたが、

 

折り返しの最後

岩淵水門までの700mくらいはフリー区間とし

みんな好き勝手スピードをあげる💨

 

相変わらず速いSさん

そのあとを追いかけるFさん

 

そのあとを追いかけるわたし

 

しかし、どんどん近くなるFさん

 

なんと最後の坂でへばってしまっていました😂

 

 

岩淵水門で再度合流し、

雲行きが怪しくなってしたので、

これにてチームライドは終了🙌

 

朝早いし、暑くないし

ボトル1本でいける?と500mlしか

水分を持っていかなかったわたしNは

岩淵から彩湖に向かうまでで

エネルギー切れ😭

 

 

この時期は飲まないかも?と思っても

2本は持っていくべきですね!

 

f:id:crescitaroadbike:20230811145007j:image

 

帰りのコンビニで補給したら

生き返り、別人のように復活して帰りました

 

 

熱中症に注意してこの夏の

レーニング乗り換えましょう🚴‍♀️🚴‍♀️