2024/3/23 試合終了

皆様こんにちは。

 

少し時間が経ってしまいましたが、3月23日(土)の練習風景をアップしていきたいと思います。

 

参加者:Kさん、Fさん、わたくしS

チームメンバで体調不良者が出たりと、前日に若干バタバタしましたが、無事練習開催となりました。

急に暑くなったり寒くなったりが続いてまして、体調を崩しやすいと思います。僕も少し体調が優れなかったりしてます。よく食べてよく寝て、しっかり休息を取りながらトレーニングに励みたいと思います。

 

集合は荒川(堀切)、昼過ぎから天気が崩れそうな予報でしたので、サクッと早めに切り上げるメニューということで、左岸片道7kmを3往復としました。

 

にしもて、、この日は寒かった。急に冬に戻っちゃいました。

僕は暑さには強い方ですが、寒さにはめっきりダメな体質でして、なのに薄手のグローブにしてしまったため、集合時点で指先がカッチカチ。

さらにさらにシューズカバーも装着しなかったので、足の指先もこれまたカッチカチ。

 

すでに試合終了な雰囲気でしたが、いえいえ、せっかくのチーム練ですので張り切っていきましょう~

 

片道7キロのコースはだいたい11分くらいで走り切るのですが、3人なので1分30秒から2分ローテで1人先頭2回のイメージで回しました。

1本目、指先はカッチカチですがまだ足はフレッシュなので、3人ともしっかり踏み込みました。

往路は流しで次に備えます。

2本目、なんだか空がずいぶん暗くなってきたな、、と思いながら、はりきっていっちゃいましょう~ということで走り始めたら、

ポツ、、ポツ、、

あれれ、ちょっと降ってきちゃいました。

走りながら急遽作戦会議になりまして、

私S「どうしましょう」

Fさん「ふってきちゃいましたね~まだ弱いですね」

Kさん「でもまあ、行くしかないですからね」

確かにw

荒川は休憩ポイントがないので行くしかありませんw

とりあえず2本目はいっちゃいましょう~とのことで、気を取り直してローテ再開。

そしたら、↑の会話から1分もしなうちに、

ポツ、、、ポツポツ、、ポツポツザーー!

うわ!めちゃめちゃ降ってきた!

 

カンカンカーーーン!試合終了~!!

のはずが、試合終了しません!

みんなもう踏むしかなくて一心不乱にペダルを回してますので、もうそのままやりぬくしかありませんw

先頭は強度がつらいし、後ろに回ったら前の車輪からの水しぶきがすごいし、

なかなかタフな2本目となりましたw

 

なんとか2本目まで終えて、橋の下で雨がしのげるポイントまでいって、ここで本当に試合終了!

 

寒さに弱いわたくしSはすっかり意気消沈。体中カッチコチで1秒でも早く帰りたいモードになってしまいました。

 

あとは皆様安全に帰宅しましょう、ということで、ここで解散!

まあこれもある意味いい練習!参加された皆様ありがとうございました!

ドタバタで終わったため、本日は写真もありません!

 

p.s.

帰り道途中までFさんと一緒だったのですが、

Fさん「どうせもうビショビショなんで、最後にもう一本走って帰りますわ!」

と言って荒川右岸に消えていきました。

うーん、、、、信じられん、、、

 

みなさま、ライドの際はしっかり天気をチェックしてから余裕をもって計画をたてましょう♪