2023/7/22 彩湖練

本日も先週に引き続き彩湖でチーム練を開催したため、その様子をアップしていきたいと思います♪

 

参加者:Nさん、Fさん、わたくしS

 

本日は練習後に予定があるメンバーが多く、彩湖集合・彩湖解散、サクッと短時間での練習となりました。

いつも通り彩湖を周回していくのですが、今日はいつもと少し違うテーマを設定、

レースにて、カーブの立ち上がりでインターバルがかかる場面での踏み込みを意識した練習をすることにしました。

彩湖周回は折り返しポイントがありまして、180度ターンなので立ち上がりはほぼ0発進となります。

通常は後続がしっかり付いていることを確認しながらジワジワ上げていきますが、今日はそこで先頭があえて踏み込んで、後ろが余計踏まないといけない状況を作りながら周回しました。

瞬間的にパワーをかけることはそこまで難しくないと思いますが、その後休まず踏み続ける部分がキツいですね~

最終回のラスト2.5kmはいつも通りフリー走行。各々踏み込んで練習終了!

わたくしSが先着し、その後Nさんがゴール、、、

ん?Fさんが全然きません。

しばらく待っているとだいぶお疲れの様子でFさん到着w

実はFさん、朝の集合場所を間違えてしまい、LINEを見て気づき猛ダッシュで集合場所までやってきました。

どうやらそこで相当踏んだんでしょう、Fさんの今日の練習は集合した時点でほぼ終わっていたようでした笑

 

自販機で少し休憩してから解散。

天気も曇り気味で先週までと比較し格段に走りやすく、短時間ですが良い練習となりました。

 

解散後、帰路についたわたくしS、荒川をくだっていると、徐々に日が出てきまして、だいぶ暑くなってきました。

早めに練習終わってよかったな~なんて思いながら走っていると、、、

ん?後輪の様子が、、、、!?

なんと、荒川のド平坦な舗装路でパンクしました。。

荒川なので日陰なんてありません。

炎天下の中のパンク修理で、練習より汗をかいたSでした笑

 

皆様もパンクにはご注意を!