2023/8/27 踏むのをやめたら。。

少しづつ日が沈むのが早くなってきておりまして、もちろんまだまだ暑いのですが、秋が近づいてきていることを感じ始めております。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日もチーム練習の様子をアップしていきたいと思います。

 

参加者:Nさん、Yさん、わたくしS

 

いつもどーり、岩淵水門集合。

本日は、荒川左岸、中川の水門往復の、おそらく荒川でトレーニングされている方にとっては定番のコースで練習です。

 

皆さん集合時点でボトルの中身がだいぶ減ってしまっているため、まずは補給ポイントを探すところからです笑

中川のコースは、練習にはもってこいなのですが、自販機等がまったくないためこの時期はボトルが無くなるとだいぶ困ってしまいます笑

 

向かう途中でキッチンとれたてで自販機寄ればいいかな~と走り始め、着いてみるとキッチンとれたては9時オープンなのでまだ入れません涙

困ってしまった3人はとりあえず前に進むと、ゴルフ打ちっぱなし場で自販機を発見!!無事補給を済ませることができました。

 

水門に到着して、コースとしては片道7kmとれるのですが、今回は時間の都合もあり1往復としました。

30秒程度で高速で回しながらいきます。

往路は追い風もありいい感じの巡航速度。きっちりローテしていきました。

逆に復路は向かい風、荒川プチ峠といったところでしょうか。

速度は落ちますがパワーはキープして復路もしっかり。

ラスト2kmはフリーとし、わたくしSはいつもの通りがっちり踏みまして、ラストはスプリントしたもののタイミングが早すぎてしっかり刺されて終了しました笑

 

その後はキッチンとれたてに寄りつつ岩淵まで戻り解散。集合場所までの距離等含めると、各々Total100kmほどは走ることができました。

 

暑い中なかなか練習がうまくこなせない方もいるかもしれません。

僕も少しだれたり、なかなか気合が入らなかったりします。

そんな時、ふと思い出すセリフがあります。

多分、YouTubeだったかな?元ネタが分からなくなってしまったのですが、どこかで聞いた言葉で、一字一句正確に覚えている訳ではないのですが、、、

 

「多くの人はこれ以上踏んだら死んでしまうと思って踏みやめるが、彼は踏むのをやめたら死んでしまうと思って漕ぎ続ける」

 

どうですか?

これを思い出すといつも力がみなぎってきます笑

 

まだまだ暑いですが頑張っていきましょう~!