2023/6/17~6/18 荒川ライド 2 Days そしてチームジャージ!

気温もだいぶ上がり、すっかり夏気分なこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

土日に限って雨が続いておりなかなか満足に練習ができない週末が続いておりましたが、先週末はしっかり晴れて頂きました!!

我々も、きっちり2日間、荒川を爆走してきました笑

 

6/17(1日目)

参加者:SRさん、Hさん、わたくしSG

岩淵水門集合

当日はピーカンでしたが、木曜までは雨が降っていました。

荒川名物"しみ出し"がところどころに予想されます。

また、ローディに限らず人も増えてきています。

安全第一での練習開催であることをしっかり確認した上で、この日は彩湖に行くことにしました。

彩湖まではサラリと走り、到着してまずは1周、道の状況を確認がてら走ります。

うーん、、、やっぱりしみ出してますね~。

往路はしみ出し箇所が多かったため、往路は流し、復路2.5kmでを800mずつ全力ローテ、で行うことにしました。

1本目、順調!全力800mは1分~1分20秒くらいですが、結構きついぞ!

2本目、途中千切れたり、ちょっとバラつきがありましたので、、、

3本目は1,2本目を参考にパワー管理し3人でしっかり最後まで踏み抜くよう調整して実施しました。

なかなか良いスプリント練習になったかと思います。

時間の都合もありチーム練はいったんここまで。自販機で休憩してから解散しようとしたら、SRさんが、「ちょっと足りないので荒川おかわりします」だそうで。

サスガです!

 

6/18(2日目)

参加者:Nさん、Hさん、わたくしSG

岩淵水門集合

この日も懲りずに荒川ですw

今日もまた時間の都合がありますので、岩淵→堀切→岩淵、その後彩湖までいって解散、といったメニューになりました。

約2分のローテで回していきます。

同じように隊列組んで練習しているチームといっぱいすれ違いました。

みんな頑張ってますね~シゲキになります。

休憩の合間に、Nさんに参加された大会のお話や、Hさんにロードバイク機材に関して、いろいろ聞いてしまいました。勉強になることばかりです。

ちなみにワタシは最近、"おしり"でペダリングする練習を心がけてます。この日も意識的に取り組んでみました。漕いでる時はうまく練習できている感覚が全くないのですが笑、このブログを書いているまさに今、おしりにハリを感じております笑!

うまくできていたってことにしちゃいましょう♪

練習メニューや機材や大会のことなど、今後もいろいろ情報交換しながら取り組んでいきたいと思っております。

 

最後に、、

我々crescitaですが、チームジャージを作成してしまいました!

最初に話があがったのが今年の頭、、、約半年じっくり時間をかけて作成しました(実際は取りまとめ役のワタシがモタモタしてて時間がかかってしまっただけなのですがw)

まだ、メンバーの皆さんの手元に行き渡っていないため、お披露目は次の機会となりますが、このブログでもおって披露していきたいと思います~

 

最後の最後に、、

チーム参加は「スポーツやろうよ」より募集しております!

詳細は「スポーツやろうよ」に記載が御座いますので、内容をよくご確認頂き、アンケート記載の上ご応募頂きますよう、宜しくお願い致します!

 

では!!