2023/3/12 うどんライド

参加者:Nさん、Kさん、Fさん、Hさん、わたくしSの5名

 

本日は、"うどんライド"でございます。

我々のチームでは比較的珍しい、グルメライドです。

私はこの企画を聞いた時からずーっと楽しみにしていました。

企画頂いたNさん、どうも有難う御座います!

 

ということで、半分トレーニング、半分エンジョイ、チームライドの開始です。

 

集合はいつもの岩淵水門。本日の目的地である"四方吉うどん"を目指して埼玉方面に荒川を北上します。

集合したメンバーの半分は道を分かってないですが、基本はアラサイとのことで、2~3分ローテで皆で回していきます。

 

メンバーそれぞれ集合場所までの距離等を考えると、皆さん本日は150km程のロングライドとなりそうで、飛ばしすぎず、でもダレないようなペースで回していきます。

 

途中の菜の花を背景に1枚写真をパチリ

うーん、皆さん、バイクの向きがバラバラ。。

自由過ぎますw

 

そういえば、途中、アラサイが工事で通行止めになってました。

迂回路に迷っていたところ、優しいローディ2人組に道を教えて頂きました。

(さらに言うと、我々を引っ張ってアラサイまで復帰させてくれました。。)

や、優しい!!どうも有難う御座いました!

 

そんなこんなで目的地到着!四方吉うどんです。

開店10時ですが、到着は10:05頃。まだ大丈夫でした、すんなり入れました。

 

わたくし、このお店は初めてですが、事前情報によると麺の量がエライことになってるとのこと。

だいたいどのお店でも大盛にしてしまう私ですが、大盛は絶対やめた方がよさそうとのこと。

選択できるのは、

小<並<中<大<特大?<富士山?("大"以降は忘れましたが、とんでもない量でした。)

 

並と中で迷った挙句、"中"を選択!

(ほかの皆さんはだいたい"小")

 

オーダーしてから料理到着までは結構早い!すぐきました。

そして、"中"がこちら!

伝わるかな?ちょっと分かりにくい?

とんでもない量なんです、これ。

重量にして、800g!!

 

普段ロードバイクの重さ100g削るのにあんなに苦労してるのに。。本人が800も食べちゃって良いのかしらw

 

味は間違いないです。おいしいです。人気の理由が分かります。

当然完食しましたが、次回は"並"にします。

何事も適量が大事なんです。30歳後半になってもまだ理解できてませんでした。

 

では、お腹もいっぱいになりまして、皆さん満足したので、

後半はしっかり消化しながら漕いでいきましょう~

 

帰りは途中でコンビニ休憩を1度挟みました。

腹パンパンだったのに、アイス食べました。アイスなら何故か食べれる不思議。

コンビニで同じく休憩していたオランダ出身のローディとちょっと雑談。

我々が前半で足止めくらった通行止めで同じように迷ったようです。

早く工事が終わるといいですね~

 

後半もローテを回しながら、しっかり走っていきました。

私は久々のロングでしたが、チームで走るとタレずにしっかり走れますね。

後半はゴールに近づくにつれどんどん向かい風が強くなっていき、そういった意味でもまずまずのトレーニングになったと思います。

チーム練としては解散した後で、そのまま個人で+α走りこんだメンバーもいました。

刺激になりますね。

チームの練習・個人の練習、それぞれしっかり取り組んでいきたいと思いました。

 

参加された皆様、お疲れさまでした!

ぜひまたロングいきましょう~!!