2023/12/10 エノボクライド

すっかり寒くなってしまい、朝のおふとん峠がだいぶ辛くなってきてしまいました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

12月10日のライドの様子をアップしていきたいと思います。

 

参加者:SRさん、Kさん、わたくしSG

 

久々のSRさん登場です。

お仕事等色々と忙しくされていたようで、バイク自体も1ヵ月ぶりとのこと。

いきなり高強度でトレーニングというわけにもいきませんので、本日は、低強度である程度距離を乗りましょう~ということで、、

エノボクライドに決定致しました。

 

エノボクは荒川ローディにとって定番かとは思いますが、私は実は初訪問。寒くてアイスは無理かな~なんて思いながらも、それでは、出発していきましょう!

 

本日参加のSRさんとKさんは共に主戦場がヒルクライムです。

後ろから見ているとなんだかペダリングの雰囲気が似ています。

上半身がブレずにしっかりしていて、クルクル回している感じ。

簡単そうに見えて結構難しいと思うんですが、どうなんでしょう。

それに比べ僕は、、もっと体幹を鍛えないとな~と思いました。

 

SRさんに復帰戦とは思えないほどしっかり回して頂きまして、順調にエノボク到着です。

 

既に結構ローディがいます。さすがはエノボク。

入ってみると、どうやらこの時期は、ホットココアがお勧めとのこと!

あったか~いものを欲していた私は即決でココアに。

そのままたまらず一気に口をつけましたので、写真を撮り忘れてしまいましたw

なんとココアにアイスが入っており、このアイスが甘さ控えめで最高~!

この時期エノボクに行かれましたら是非ホットココアお試し下さい。

 

エノボクで座ってお互いの近況なんかを話しましたが、どうやらKさんはバイク整備周りもめちゃめちゃ詳しいことが判明、、、なにかトラブってもKさんがいれば安心ということが分かりましたw

うーん、、チームって最高~!

 

帰りも行きと同じように低強度で来た道を戻ります、、が、

SRさん、結局帰りもしっかりで、本当に復帰戦ですか?という感じでした。

 

私は家までの距離を含めTotal 110kmのライドとなりまして、

Garminを見てみるとトレーニング効果は3.9!

 

色んな最高~!を見つけながらも、しっかりトレーニングにもなっちゃったりして、

とても良いライドとなりました。

 

SRさん、Kさん、お疲れ様でした!